いろいろブラジル

ポルトガル語あまり話せない日本育ちのブラジル人と結婚した私のブラジル移住までの準備キロク+α!

ついに…航空券を購入‼️

f:id:n-brazil:20190913015112j:plain

子供たちのブラジル🇧🇷パスポートも取れたので、ついにブラジルへのチケットを買いました❗️

 

選んだのは…エミレーツ

 

夫はアメリカの観光ビザ(ブラジル人はアメリカにはESTAではなくビザが必要。数年前にハワイに行くために取得)を持っているのでNYとかダラス経由でも行けるけど…止めました!アメリカの入国審査に並ばないといけなかったり、膨大な(スーツケース2個、段ボール5個の予定)荷物を引き取って、税関通さないといけない・・・と考えたら、嫌だなーと。ダラスは荷物そのまま行ってくれるみたいだけど。

 

 

 ちなみにお義母さん達はルフトハンザ航空フランクフルト経由で行きます。

ブラジル人がやっている旅行代理店で頼んだら、国内線乗り換えの時間の関係でルフトハンザになったみたい。

 

エミレーツはサービス良いみたいだし、座席も広めみたいだし。

子供へのサービスもHP見る限り良さそうなので、2人いる私たちにはありがたい!

 

ちなみにブラジルへ行く時、子供は満1歳と3歳なのですが・・・国際線は2歳以下は基本的に座席なし(大人の膝の上)です。でも、24時間以上の長い長いフライトの身にとっては・・・1歳児にも席が欲しい。起きている間じっとしていないのはわかってるけど、せめて寝ている時は座席に寝かせたい・・・。

 

HPでは1歳児の座席の購入手続きができなかったので、電話で問い合わせました。

 

そしたら・・・驚愕の事実が!

次回へ続く!(笑)